2020/11/11 22:00

先日終了したうさぎ湯のDMはがきについて友人に聞かれたので、

Blogでもちょこっとお話しようかなと思います🙋‍♀️

かわいいウサギさんが描かれたポップなデザインのこちらです。

こちらは実は うさぎ湯 参加クリエイターの共同作品なのです。
「うさぎ湯」のロゴはティムさん(Twitter / @pooy_pooy_pui )が手描きでレタリングしてそれをスキャンしてトレースしたものとなります。
「湯」の字にウサギさんが隠れていますが、こちらはyvkinoさん(Twitter / @GNepero )のアイデア。
可愛いお風呂あがりのウサギさんはcoreさん(Twitter /  )が描いています。
それらをDMはがきの形でレイアウトデザインさせていただいたのがBIND storeの私です。
展示会だけでなく、DMハガキでも皆さんと共作できてとてもほっこりした気持ちになりました😊

また、「うさぎ湯」というネーミングは、展示するギャラリーの近くに「みどり湯」という銭湯があり
そこから運営チームが発想したようです😂
ギャラリーのオーナーさんが銭湯のオーナーさんのご家族さんなのだそう。
ポスターが完成してギャラリーのオーナーさんのところにお持ちしたところ、
ネーミングにとても喜んでくださったようで、それを聞いてなんてすてきな空気感なのだろう☺️💕
と 思ったのを覚えています。
本当に今回のうさぎ湯は最初から最後までほっこりしっぱなしの展示会でした✨
来場してくださった方々からもたくさんリクエストいただいてますが、
とても楽しかったので次回開催、期待したいですね☺️✨


【次回出店のお知らせ🐰✨】__________________________________________________________________________

そして、今月も展示会にてウサギリングの出店をいたします。
ウサギリングの原型をつくっていただいた志村リョウさん(Instagram / @shimura.ryo)の
展示会にて11/26(木)よりスタートします✨
展示会はリョウさんとリョウさんのお祖父様との2人展で、タイトルは「SOFUMAGO」
お祖父様は今年98歳で、現役で洋画家をされているそうです!すごい!
リョウさんは新作のカバ作品やディフォルメ作品を展示するようですよ🎉
私も展示が見られるのをとても楽しみにしております。

日時:11/26(木) - 12/1(火)
11:00~18:00(最終日15:00)